タグ:洗濯 ( 2 ) タグの人気記事

使える裏技と使えない裏技

いろいろなサイトで紹介されている裏技を試してみて気付いたことがあります。
料理系の裏技は確かに使い道があるのですが
掃除や洗濯系の裏技はあまり役に立たないんです。
身近な道具で掃除ができちゃう、という満足感を得たい人にはお勧めですが
純粋にキレイにすることが目的だったら普通の道具を使って普通に掃除するのが一番のようです。
[PR]

by urawazapoo | 2015-05-15 19:33 | 裏技

ちょっとした裏技

洗濯物に付いた油性の汚れがなかなか落ちなくて困っていました。
洗剤をたくさん入れたりつけ置き洗いをしたり洗いの時間を長くしたり、試行錯誤したもののすべて失敗に終わってしまいました。
ところが意外な事にすごく簡単な方法であっさりとキレイになってしまったのです。
それはお湯を使っての洗濯です。
お湯を使う事以外は普通に洗濯機で洗うだけ。
使う水の温度が違うだけでこんなにも汚れの落ちが違うなんて本当に驚きました。
みなさんもぜひお試しください。
[PR]

by urawazapoo | 2013-11-13 23:41 | 簡単裏技