間違い電話

もー!
留守電にメッセージくらい残してよ!

いきなり怒ってしまいましたが、
こっちは誰から何の用事でかかって来たのかわからずに頭を悩ませてしまいます。

と言うわけで相手が出なかった電話には
メッセージを残しておくのが親切だと思います。

特にもしも間違った相手にかけてしまったとしたらと考えれば
自分の名前と誰にかけているつもりなのか、
それと簡単な用件を残すのは最低限必要だと思います。
[PR]

# by urawazapoo | 2012-08-19 19:37 | 日記

しょうもない裏技

YouTubeで変な裏技を見つけました。
長いコードやケーブルを短くまとめる方法というタイトルだったので興味があって再生してみたのですが内容はたいしたことありませんでした。

コードを折りたたみ、グルグルとねじるという内容で、とてもスマートとは言い難いものでした。

コメント欄でも非難が続々という感じ。
発熱して危険と言う意見も出ていてとても実践する気にはなりませんでした。
故障したり事故が起きてしまっては裏技の意味がありませんからね。

私と同じような理由で再生している人も多いのでしょうね。
10万回以上の再生回数となっていました。
ただ当然の結果なのか高評価は10数人、低評価が200人近いと言う悲しい状況となっていました。

またいろいろ裏技探しをしてみようと思います。
今度は期待外れにならずに役に立つ裏技を見つけられると良いな。
[PR]

# by urawazapoo | 2012-05-20 18:51 | 裏技

薄型テレビが1インチ1000円

薄型テレビが1インチ1000円以下で買えるようになりました。

これは8年前の10分の1以下になった計算になるんです。
これだけ値段が下がっても購入しようとする消費者は少ないようです。
購買意欲が低くなっていると分析されていますが、
物の値段は下がれば下がるほどよいと言う物ではありません。

実際このニュースも「値下げ」ではなく「値崩れ」と報道されているくらいです。
同じく値崩れしているのがパソコンです。
どちらも品質こそが大切な製品です。

値段だけでなく品質に力を注いでほしいし
良い製品が正しく評価されて適切な値段で流通するべきですよね。
[PR]

# by urawazapoo | 2012-03-22 23:05 | 家電製品

十円玉で消臭

みんな知ってる事ですが
10円玉は銅でできています。
そして銅には殺菌効果があるのか詳しいことは知りませんが
臭いを消したりしてくれるそうです。

裏技情報サイトを見ていると
身近な銅として10円玉に目を付けて
銅の消臭効果や殺菌効果を利用する裏技が
たくさん紹介されています。

そこでちょっと気になって今日はどうしても言わざるを得ないと思いました。

10円玉を流しの排水溝にあるゴミ受けに入れておいたりするとぬめりを防げるとか、
前の日に靴の中に10円玉を入れておくと翌朝には臭いが取れている
と言う裏技もあります。

でもその10円玉ってまた使うんですよね。
もちろんお金として誰かに払うと言う意味です。

金は天下の回り物とい言いたいわけではありません。
お札でも硬貨でもその人の物であってその人の物ではない。
みんなで使う物ですよね。
お金は財産を証明するものとして預かっているようなものです。

だからお金を壊したりしてはいけませんよね。
同じようにお金を汚くするのは良くないと思います。
だって受け取った人がいやでしょ?
もらったお小遣いが昨日まで誰かの靴の中で臭い消しに使われていた物だったり、
もらったお給料に排水溝のぬめり取りに使われていた10円玉が入っていたら気分良くないですよね。

その裏技を否定したいわけではありませんが
あまりにも非常識なことにお金を使うのは控えた方がよいのではないでしょうか。
[PR]

# by urawazapoo | 2012-01-15 09:59 | 裏技

ロボット掃除機

人気のロボット掃除機、私も使ってみたいです。

でも買いません。
だって私の部屋には向いてないから。

ロボット掃除機って広い部屋で使うのに向いていますよね。

わたしの部屋はロボット掃除機が活躍するほど広くないんです。

ロボット掃除機を動かしている間に
自分で掃除したほうがよっぽど楽だし早いです。

そしてロボット掃除機が活躍するには部屋の広さと同様に
部屋がキチンを片付けられていることが重要だと思うんです。

雑然とした部屋ではロボット掃除機も能力を発揮できません。

ロボット掃除機を否定するような事を書いていますが
最初に書いた「自分も使ってみたい」と言うのは正直な気持ちです。

つまり、広い部屋に住んできちんと片づけをしておしゃれに飾って、
そして掃除はロボット掃除機に任せておくだけでいつもキレイに、
そんな生活にあこがれているんです。
[PR]

# by urawazapoo | 2011-11-21 21:06 | お掃除