カテゴリ:日記( 10 )

日本のイメージ

外国人の皆さんが日本人の心の美しさを絶賛してくれると
嬉しい反面で申し訳なくも思ってしまいます。
だってそんなに褒めてもらえるほど私たちの心は美しくないですから。
世界の皆さんのイメージを壊さないためにも私たちは努力しなくてはいけないという責任感も同時に生まれます。
[PR]

by urawazapoo | 2014-09-04 19:25 | 日記

一人の時間

一人の時間は大切です。
わかってはいてもなかなか実践できない毎日です。

でもこの前の休日は久しぶりに、本当に久しぶりに一人の時間をゆっくり過ごす事が出来ました。
ぶらぶらとショップに入ってウィンドウショッピングを楽しんだり本屋さんでいろんな本を選んだり。
時間を気にせずにカフェでくつろいだのもいつぶりだろう。

でもいつも一人でいるのが良いわけではないのでこれからは友達や皆との時間を大切にしようと思います。
[PR]

by urawazapoo | 2013-07-18 22:27 | 日記

フリーパーパーを有効活用

私は街中でフリーペーパーを見つけると用がなくても1冊もらうようにしているんです。
求人誌でも不動産関連でも。

求人誌をもらった時は自分の今の仕事の待遇と比べたり
不動産関連誌をもらえば引っ越す気もないのに新しい新居を想像して楽しんだり。

読んでるだけでけっこう楽しめるんですよね。

タダでもらえるのにこんなに楽しめるなんてって思うちゃうほどです。
みなさんもこんどフリーペーパーを見つけたら一度手にしてみてはいかがですか?
[PR]

by urawazapoo | 2013-04-16 21:49 | 日記

間違い電話

もー!
留守電にメッセージくらい残してよ!

いきなり怒ってしまいましたが、
こっちは誰から何の用事でかかって来たのかわからずに頭を悩ませてしまいます。

と言うわけで相手が出なかった電話には
メッセージを残しておくのが親切だと思います。

特にもしも間違った相手にかけてしまったとしたらと考えれば
自分の名前と誰にかけているつもりなのか、
それと簡単な用件を残すのは最低限必要だと思います。
[PR]

by urawazapoo | 2012-08-19 19:37 | 日記

怒るエネルギー

いつも怒っている人、
そのエネルギーを他の事に使えば
きっとすごい成果があげられると思うのですが。

だって怒るのって
結構エネルギー使いますからね。

私みたいにいつも疲れていると
怒る元気もありません。

怒ったり文句を言ったりする元気のある人は
まだまだ余裕のある人たちです。

心配しなくてはならないのは
文句を言う事も出来ない人達です。

文句も言えずに悩んでいるかもしれないと思うと
知らず知らずのうちに
人にやさしくなれる物です。
[PR]

by urawazapoo | 2011-09-23 12:09 | 日記

お給料が入りました

今月もやっと給料が入りました。
何に使おうかな。

家賃や光熱費、その他の必要なお金を引くと
自由に使える金額は少ししかないんだけど
それでもお給料の使い道を考えるのは楽しい物です。
なにせそれだけを目標に毎日仕事に行っているわけですからね。

本当は旅行にでも行きたかったんだけど
今はとても旅行に行くほどの余裕は
時間的にも金銭的にもありません。

今の状況の中で
出来る範囲で楽しむしかないですよね。
[PR]

by urawazapoo | 2011-07-26 19:24 | 日記

本屋さん

今日は本屋さんでいろんな本を見てたらすごく時間がたっちゃいました。
そんなつもりじゃなかったのに。
本って見てるとすごく楽しくて
すぐに時間が過ぎちゃうんですよね。
でも買うほどのものじゃなかったりして。
いろんな本を見て回るのが楽しいんですよね。
旅行の雑誌とかを見ていろんな写真を見てきました。
旅行に行った気分になったみたいですごく楽しかったです。
[PR]

by urawazapoo | 2009-03-22 22:24 | 日記

辞書

今は辞書って必要ないのかな。
インターネットで何でも調べられるからね。
でも辞書の引くのってすごくいいことだと思います。
インターネットも便利だけど辞書のない時代にならないといいな。
辞書を触ったことがない子供たちが
成長していずれ社会人になるかと思うと。
それで辞書なんて必要ないなんて言い出すんじゃないかと。
[PR]

by urawazapoo | 2009-03-22 00:57 | 日記

お花見情報

最近ネットでもお花見情報が盛んになってきましたね。
今年はいろいろチェックしちゃおうかな。
お花見はすごく好きなんだけど
タイミングが大事ですからね。
桜は待ってくれませんから。
近所にも結構お花見スポットがあるんですよ。
ライトアップされたりして
たくさんの人が集まるんです。
[PR]

by urawazapoo | 2009-03-20 21:07 | 日記

同じ話を

同じ話を何度も平気でする人っていますよね。
あれって何なんでしょうね。
自分で話したこと覚えてないのかな。
たぶん自分ではすごく面白くて
いろんな人に話してるんだと思います。
そのうちだれに話したか分からなくて
同じ人に同じ話を何回でも繰り返すんじゃないでしょうか。
[PR]

by urawazapoo | 2009-03-19 00:15 | 日記